休日の気付き

最近、休日にだらだらしても心が満たされなくなってきました。小学生の頃は家でごろごろするだけでも休日を過ごしたと感じられたのに。

 

気付いたことというのは、朝10時までには起きて、ベッドを整え、ちょっと運動をすればいい休日を過ごした感を得られるかもしれないということです。

中学生の頃はよく夜に勉強していたし、夜のほうがやる気も集中力もあると思っていたので、自分は夜型だと思っていました。人間はやる気が出てから物事に取り組むのではなく、物事に取り組んでからそれを継続する力としてやる気が出るので、夜のほうがやる気があると感じていたのは夜になってようやく課題に取り組んだからに過ぎないと思います。

活動するなら明るい時間のほうが気が晴れますよね。

 

今日は11時くらいに起きましたが、ベッドはもう整えました。自分、今から筋トレします。